特集記事


 
5/12 お祭りを見に姫路まで遠出を・・・

 

ポカポカ気分、いいお天気です。

こんな時にじっとしてられないOichan、お祭を探せ・・・

 

といってもこの日は今福でちょこっと美人歌手の新曲キャンペーン、これは外せません。

ただこの模様はちょこっとお待ちを・・・

 

13:30、この歌手さんの歌唱終了後、ワンショットも待たずに白チャリ号自転車をぶっ飛ばし京橋まで・・・

不思議と13:45発の電車をGET、大阪駅まで・・・

1分遅れで大阪駅到着、14:00発の新快速をGET・・・西へ・・・

 

結局9分遅れ15:11に目的駅に到着、

どこかの駅で線路に立ち入った人がいたらしく前の各停が遅れていたとか・・・

ここから徒歩10分・・・とことことこ

 

 

お祭り真っ盛り

えっ?お祭り名がよく見えないですか、じゃぁちょこっとアップで・・・

 

 

どうしてこんな所まで???

もちろんお城とお祭り+こんな人を見に・・・

第69回姫路お城まつり丘みどりさん

 

まずはみどりさんに間に合わなければ意味がありません・・・

会場は公園内、でも探す必要はありません。

15:25、会場に到着したのですが・・・ものすご~~~い人が・・・

今福やおおとりとは桁が違う、身動きできません・・・

 

予定では15:40からだったはずなんだけど、まだ37分ですよ。

この模様は次回特集で・・・あくまでも今回はお祭り・・・しばしお待ちを・・・

 

 

 

 

 

みどりさんの出番が終わり、たくさんの人が出待ちを・・・

でもOichanはちょいそばのお城に・・・

 

 

 

16:35、パレード会場の方に・・・

 

 

お姫様たちも出番待ち・・・

実はみどりさんもこの「千姫輿入れ行列」に参加されるのです。

 

 

この方たちは昨年の第50代姫路お城の女王さんたちです。

 

 

そしてその傍にひと際綺麗な方がいました。

な・なんと今年の第51代姫路お城の女王さんでした。

私服だったので、ほとんど周りの人たちは気付いていなかったんだけど、

Oichanが撮っていると、すぐに人だかりに・・・

 

 

一時間ほど遅れていたようです。

 

 

17:41、このお姫様たちに挟まれ、みどりさんも・・・

 

 

お城をバックに・・・(ほかの写真はこちらに

 

 

大手前公園のステージではまだまだパフォーマンスが・・・

 

 

みな元気いっぱいです。

 

 

やっぱりここまで来たからにはお城もね・・・

国宝姫路城(白鷺城)を・・・

 

 

 

 

だいぶ日も暮れてきました・・・

 

 

自衛隊の大砲と姫路城、お城には向いてません・・・

 

 

大手前通りでは総踊りも続いています。

 

 

 

あ~もうすぐ7時です。でもまだ明るいなぁ・・・

 

 

そろそろ帰るとしますか・・・

 

 

 

丘みどりさんについては次回特集で・・・