特集記事


 島津悦子さん

島津悦子さん

島津悦子さん

島津悦子さん

島津悦子さん

 

花園直道さん

花園直道さん

花園直道さん

花園直道さん

花園直道さん

花園直道さん

花園直道さん

花園直道さん

花園直道さん

花園直道さん

花園直道さん

花園直道さん

花園直道さん

 

4/15 第14回関西かごしまファンデー 京セラドーム大阪にて

 

昨日は朝から雨がポツリポツリ

それでもどうしても行きたい所が・・・

 

京セラドームです・・・今年で5年連続かな・・・

Oichanは晴れ男、やっぱり出かける時は上がっちゃいました。

 

 

と言ってもプロ野球観戦ではありませんよ・・・

第14回かごしまファンデーなんです。

いつもこんな前売り券がOichanの手元に・・・

 

 

でもでも到着したのはもう11時を回っていました。

会場内では鹿児島県のほとんどの首長さんも勢揃い、いろいろご挨拶を・・・

 

 

そしてこのあと観光大使や各地のゆるキャラたちの紹介も・・・

やっぱり最初は鹿児島県公認の「ぐりぶー」から・・・

 

 

次から次へと・・・

 

 

まぁたくさんいること・・・

 

 

メインステージでは歌手さんたちが・・・

一応聞いた方だけちょこっと・・・

実は今回はちょい呑み気の方に走っちゃったものですから・・・

 

松本恵美子さん、桂川恋唄音譜

 

島津悦子さん、一刻者音譜大菩薩峠 音譜べらんめえ音譜海峡みなと音譜

 

森昌子さん、越冬つばめ音譜立待岬音譜哀しみ本線音譜日本海音譜など10曲

 

大城バネサさん、逢いたい島音譜今帰仁の春音譜長良川悲恋音譜

 

花園直道さん、黒田ロック音譜キビナゴ体操講座踊りスーパー日舞インド

 

舞台の裏側ではCDの販売コーナーも・・・

 

 

 

 

もちろんか歌手さんたちも

舞台が終わってやっと一息「島津悦子さん

 

 

 

大川ゆりさん」はず~と朝から・・・朝一番に歌われたそうです。

 

 

好美さん

 

 

中川ゆかりさん

 

 

そしてOichanの目的地に・・・

 

 

一杯並んでいます・・・どれにしようかな・・・

 

 

しかし人が多すぎます、特にここは・・・

 

 

でもでもみんなお友達、一人で飲みたいなんて思う人なんかいないのです。

話しているうちに、同郷の人や、同じ学校だった人も・・・みんなでワイワイ・・・

ただのお酒好き・・・

 

 

ここにも楽しい人たちが・・・

 

 

話していると歌手さんだってことが・・・

榊あけみさん」でした

 

ということでワンショットをいただき・・・

 

 

5時ちょこっと前、まだ島津さんがおられたので、またおねだりを・・・

でもこの時Oichanは相当酩酊してました。

何を言ったのか覚えてないごめん

 

 

この日の晩御飯のおかずに、とさつま揚げのセットを購入したのだが、どこで買ったのか、いくらだったのか覚えていない。

ただ最後だったので値切ったことだけ覚えてる・・・

 

でもちゃんと家まで忘れずに持って帰ってた。台所の置いたまま寝てしまってた。

夜中に目が覚めると半分に減っていた。よかった、お袋がちゃんと食べていたニコニコ

 

やっぱ、焼酎ロックとストレートで5杯も飲んじゃダメですねペコリ

来年は飲み過ぎないようにしようっと・・・と毎年思っているOichanでした。